水分補給

こんにちは、三浦です

 

毎日暑い日が続き、熱中症で運ばれるというニュースも毎日のように流れています

 

とにかく小まめに水分補給を行うことが大事なのですが、コーチ室で水分補給をしているスタッフが・・・。

 

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「こうやって飲めば、コップ洗わなくて済むしECOでしょ

と、よく分からないことを言いながら、よく分からない飲み方をする髙出コーチ

 

ちなみに、スポーツドリンクは浸透圧と糖質の濃度によってアイソトニック飲料とハイポトニック飲料に分けられるのをご存知ですか?

 

詳しく説明すると大変なので、代表的なドリンクと効果的な飲み方だけを教えます

 

アイソトニック飲料 ・・・ 運動前・運動中のエネルギー補給に効果的

(ポカリスエット・アクエリアス・グリーンDAKARAなど)

 

ハイポトニック飲料 ・・・ 運動中の水分・塩分補給に効果的

(イオンウォーター・アクエリアスゼロ・アミノバイタルなど)

 

熱中症対策には、吸収の早いハイポトニック系飲料がお勧めです

 

ちなみに、アイソトニック系飲料を水で薄めればハイポトニック系飲料になりますよ

 

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髙出コーチが飲んでいたアクエリアスは、アイソトニック飲料です

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