MAX測定イベント開催!!

こんにちわ、岩田です!!

 

「MAX筋力測定」イベント実施予定です!!

10月14日(日)~20日(土)まで

営業時間内であればいつでも測定可能(何度でも可)

 

ベンチプレス」は

筋肉がある人、強い人だけがするというイメージはないですか?

重たい重量でトレーニングをしている人が・・・

とは違います。

 

dscn7607

 

最大筋力を測定というのは全てのトレーニングにおいての基本となります。

例えば100kg持ち上げられる人が、20kgで運動していた場合

筋力UPのトレーニング効果はどうでしょうか?

10kgしか持ち上げられない人が12kgの重りに挑戦していたら?

持ち上げる重量は関係なく、今の自分に合った重量でなければ

運動効果が得られず、ただただ良い運動をしたというだけに終わります。

 

(例)筋力トレーニングをする場合

最大筋力の55%~85%でトレーニングを行います。

100kgを1回持ち上げられることが出来る人は

下記の重量・回数でセットを繰り返します。

維持、体力UP、引き締めなら55kg~65kgで15回

筋肥大なら65kg~75kgで10回

筋力UPなら75kgから85kgで5~7回を行います。

これがトレーニング効果を出すトレーニングメニューとなります。

※人によってこの数字は変わります。

 

この方式は胸・背中・お腹・肩・お尻とどの部位でも同じです!!

 

dscn7608

 

なので、「自分の最大筋力を知る」というのはすごく大事なんです!!

■トレーニングを間違って頑張っている人もいるのでは?

■全然効果が出ないと嘆いている人もいるのでは?

もしかすると、自分の目的と違う運動をしている可能性があります。

是非この機会に自分の力を知りましょう。

人との勝負ではありません、今後のトレーニングに活用してください

 

再度告知です(笑)

「MAX筋力測定」イベント実施予定です!!

10月14日(日)~20日(土)まで

営業時間内であればいつでも測定可能(何度でも可)

マシンジムスタッフまでお声をかけてください!!

お待ちしております